通勤用の安いお勧め中古車の探し方教えます!

通勤だけに使用すると割り切っていて、安い中古車がほしいときの探し方を教えます。

走行距離10万キロ以上の車を高く売るには?

f:id:drivesan:20160405000047j:plain

通勤用に安い中古車を探す前にまず車を持っている方は
手放すことも考えないといけません。
 
それが高級車ならなおさらです。
 
大学のころになりますが、1日に片道40キロ、

往復80キロを車で通学していました。

 

大学のころなので休みの日も通っていたりして

300日以上走っていたと思います。

 

乗っていた車はスターレットグランツァVでした。

この車はスターレットなのにターボ車なのです。
 
それはさておき、毎日走っているとかなりの走行距離になります。
大体1年で2万キロくらいだったと思います。
 
そして社会人になっても乗り続け、最後は17万キロまで行きました。
 
それではこれがいくらで売れたかというとなんと7万円!
 
廃車にしたらお金がかかるなぁと思っていましたが、
逆にお金になるとは儲けもんでした。
 
ただ、私は後から失敗した思いました。
 
何社も回って査定をしてもらうのが面倒だったので
一社目で決めてしまったのです。
 
ちなみに私はガリバーで売りました(近くにあったので)
 
「最初は3万円ですかね」と言われ、
「本社に聞いてみたらもっと高くできるかもしれない」
とゆさぶりをかけられました。
 
私は他にも査定額を聞いてみたいのでというと
態度が急に豹変して
 
「そうですか、どうぞ。それではこちらの提示額は3万円で」
という感じで冷たくなりました。
 
今思えばこれが手口だったのかもしれません。
 
私は何か悪いようなことをした気になって
「じゃあ、こちらにお願いするので」
と逆にお願いをしている状況になりました。
 
そして、本社に聞くということで待つこと30分・・・
(たぶん聞いているというテイで休憩していただけだと思います)
 
「7万円にすることができましたが、どうされますか?」
「お願いします。」
 
という流れです。
 
直接のやりとりは私みたいな目を見るかもしれません。
覚悟をして挑んでください。
 
でも、今はネットで査定がすぐできますけど。