通勤用の安いお勧め中古車の探し方教えます!

通勤だけに使用すると割り切っていて、安い中古車がほしいときの探し方を教えます。

安くて安心なスタッドレスタイヤを買ってます

冬場にスノーボードやスキーに行く人に必要なものがあります。

 
それがスタッドレスタイヤです。
 
雪道や凍った道でも走れるようなタイヤです。
 
ブリジストンとかよくCMしてますが、雪道でもよく止まりそうですね。
 
私は正直安いスタッドレスタイヤしか履いたことがありません。
 
安いスタッドレスタイヤは止まらないんじゃないの?
という声が聞こえてきそうですが、私の感覚からすると
そんなことはありません。
 
逆にブリジストンとかのタイヤで、止める能力が高いから
安心と油断している方が危険に思います。
 
要はちゃんとすぐに泊まれるような安全運転をしているかどうかが
ポイントだと思ってます。
 
スタッドレスタイヤはゴムが柔らかいのでヘリが激しいです。
 
また、3年くらい経つとゴムが硬くなって機能が弱まるとも言われています。
 
私の感想からすると、
 
気にならない。
 
です。
 
実際私はスタッドレスタイヤを6年ほど使ってました。
 
もしスタッドレスタイヤ購入で迷っているなら、安いので十分です。